資産をしっかりと運用することを考える


資産運用というと、お金の運用を考えます。

しかし、資産は単純にお金だけではありません。

 

工務店にとってお客様は資産です。

たくさんのお金を使って集めて、

人間関係を構築して、

あなたの会社が一番だと感じてくれた人たちです。

新規のお客様と契約するためにどれだけの費用をあなたは投資したでしょうか。

 

そのお客様を新築が終わったから、

リフォームが終わったからと

それで終わらしてしまうのはあまりにももったいなくないでしょうか。

 

工事をして引き渡しをしたお客様は関係が出来ているので、

集客コストがかかりません。

 

ですから、どうすればお客様が喜んでお金を払ってくれるか。

そう考える事が大事です。

「お客様にはお金がもらいにくい。」

「ついついサービスしてしまう。」

そう感じているのであれば、

サービスの質をもっと上げれば良いです。

無料でどこまでやれるかを考えないでください。

有料で価格以上の価値をお客様に提供すればお客様は喜んでお金を払ってくれます。

 

少し考えて知恵を絞ればその方法はいくらでも出てきます。

 

そうすれば、投資(新規集客費用)に見合ったリターンが得られるはずです。

有料会員制24時間メンテナンスサービスなどはそのいい例だと思います。

現在では代行してくれるサービスもあるのでそういった物を利用するのが良いです。

 

また、会員になってもらったら、お得なクーポンなどを発行するのも喜ばれると思います。

 

それが出来れば会社経営は安定し、お客様に喜んでもらえます。

 

 

私たちギャブハウスはいい家をつくりお客様にお届けしたい工務店の集まりです。


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